お取り寄せグルメの口コミサイト

東池袋大勝軒の「特製もりそば」「中華そば」
ショッピングサイトへ
口コミポイント:4.83/5.00(6件)
 

出来立てをそのままパック。濃縮スープでは作ることのできない本物の味。すべて本店にて製造しております。創業昭和36年より、行列の絶えない東池袋の名店より、つけ麺の元祖「特製もりそば」創業当時からの看板メニュー「中華そば」をお届けいたします!

大勝軒は「1から10まですべて店で完結させる」ことが最大の特徴といえます。スープはもちろん、製麺も店内にて行います。それはスープと麺のバランスで商品の味が決まるといっても過言ではないからです。スープ・麺・トッピングの具材を知り尽くし、大勝軒を知り尽くした職人が作りだす味はどこかホットする、あたたかい味わいをもっています。それが「特製もりそば」なのです。

<麺のこだわり>
店内にある製麺所で職人が手作りし、できたてをすぐに冷凍。近年では自家製麺のラーメン店が増えていますが、大勝軒といえば自家製麺と言われるほど、創業当時から守られている製法でその日の気温、湿度で粉やかん水の配合をかえるという徹底ぶりで、誰にも真似できない味です。かん水の比重も低めで、身体に優しく、たっぷりと食べられるから不思議。粉の香りを感じることのできる麺です!

<スープのこだわり>
毎朝6時から始まるスープづくり。通常のラーメンスープに使う材料からは考えられない分量を贅沢に使用。豚骨・鶏ガラ・魚介・香味野菜など、数十種類の素材からじっくりとエキスを出していきます。毎日微妙な違いのある素材をまとめあげる職人の技量。できたてはもちろん、冷めてもおいしく頂けるつけだれこそが大勝軒の人気の秘密。他の追随を許しません。

<トッピングのこだわり>
チャーシューは国産の上質なモモ肉を毎日仕入れ、秘伝のタレで一時間以上炊きあげて作ります。肉本来のうまみを引きだし、スープにとても合う味付けに仕上げてあります。大勝軒ならではの大ぶりなチャーシューは見た目のインパクトも強烈です!
メンマは上質な乾燥メンマを水にもどして使用します。二日以上じっくりもどし、その後特製ダレで1日かけて味付けします。本来の歯ごたえに加え、しっかりと味がしみこんだメンマはたまらない味です!

口コミ
★★★★★
おっちゃん様 (60代 男性)
2010-08-15 17:37:10
今までに代々木上原の大勝軒、荻窪ラーメンなど通販で食べましたが、池袋大勝軒は一番味がよくおいしかったです。さすが山岸さんのラーメンです また注文します
★★★★★
bob様 (40代 男性)
2010-01-01 23:24:32
美味しかった。 「特製もりそば×4食」が有ったら良かったです。 そうすれば値段も手頃だと思うので、お歳暮にも使えたのに!
★★★★
ケイ様 (30代 男性)
2009-12-31 17:02:31
お店のスープより若干薄い感じが しましたが美味しかったです。 生卵の白身と太麺を絡めると のど越しが良くて抜群に美味しいです。
★★★★★
けいや様 (30代 男性)
2009-10-10 19:46:56
この味が出せるのかと感動しました。大勝軒本店と同レベルで、もう近所のラーメン屋に行く気がしなくなりました。
★★★★★
けいちゃん様 (40代 女性)
2009-10-09 10:35:44
感動しました。わざわざいかなくても、並ばなくても、食べたい時に大勝軒を味わえるなんて驚きました。本当に店で食べる味そのままです。なるとうと味卵がはいってないだけです。まじ感動です。ラーメン大好きな秋田の両親にもおしえました。作るのも簡単!!
★★★★★
moppotti様 (50代 女性)
2009-10-08 21:30:51
スープの中に具が入っていると知らなかったので、いろいろ用意して、いざ、お鍋で解凍したところ、チャーシュー(厚かった)、メンマが入っていて、しかも丼にスープを開けたとたん、大勝軒の香りがしました。麺は、やはり大盛でした。おいしかったです。いつも注文できると良いのにと思いました。